ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2013年06月28日

新しい食材に挑戦してみる。その2

始めに書いておきますが、正直、今回長いです。





昨日、不動産屋さんへ行ってきました。


そう、江川は今、家を探しているのです。




不動産屋さんて楽しいですねー、


こんなのどうです、あんなのどうです、っていろいろ提案してくれます。



「まぁ、正直、このご予算ですとこんなくらいになっちゃいますかね〜」
「正直、この家賃でこれだけいいのは、あんまり出てこないですねー」
「正直、こちらの方がおすすめですねー」


??


「正直、〜



!?

「正直〜



!!?


「しょっ


!!!!!!!!!!!?








この、




( 正直もんがーーーーーー!!!! )心の声



え「じゃあ、ここと、ここ見せてください。来週しか都合つかないんですけど」

不「正直ー、江川さまとまったく同じご予算と地域で探されている方がみえて、早く決めないとなくなってしまうかもしれませんのでー」


。。。。



( 我が名は、ワムウ。そのようなことにはダマされぬ )心の声






え「まあ、それは仕方ないので、そうなったら連絡してください」




こんばんは、お部屋探しも楽じゃないです、えがわです。






さて、さっそく本題に入ります。


不動産屋さんを颯爽と後にした江川は、サボテン料理にとりかかりました。

いろいろな人に、
「明日、サボテンやる!」と宣言してしまったので、やらないわけにはいきません!


よーし、やるぞーーー!おーーっ!!(ひとり)





あれ。



おーーーー!(ひとり)



あ。。。わ。。わたし。。。1人だ。



サボテン料理を作って食べるのは1人じゃさすがにさみしいよーーー!



ということで、西川さんのいる事務所に無理やり移動。


「西川さん、今からサボテンやるんで、ちょっと待っててくださいねー!」

すでに、一杯ひっかけている西川さん。


なにやらご機嫌である。





ま、いいとして、とりあえず、サボテンの下処理をしてみる。


まず、生で食べてみる。

うむ。



酸味があるアロエのようだ。





ただ、若干食べにくい。




ふむふむ。




茹でてみる。


色々調べてみた結果、臭みを取るために野菜などと一緒に茹でるといいとのこと。
(でも、気になるほど臭みなどはない)

ぐつぐつ。



ぐつぐつ。





あれ。。



に、西川さん。。。。


これってどのくらい茹でたらいいんですかね。




西「わからん」




\(^o^)/







生で
食べれるくらいだから、さっと茹ででいいよね!

(でも、さっと茹でだけで、臭みをとるために一緒にいれた野菜って意味あるのかな)


???


えがわはサボテンを茹で上げた。





サボテンて、茹でたら水にとるんですかね、そのままなんですかね。





西「はてなだね」
江「はてなですね」





もう、全然わからん。





サボテンの、常識が、



全然わからんよ!!!!!!





ま、そんなこんなで、「サボテンなんだから、メキシコ料理に合うに決まっているだろう」という
安易な考えによってできた料理がこちら。




image-20130628200324.png
サボテンとパクチーとフレッシュチーズのサラダ

image-20130628200329.png

image-20130628200333.png
サボテンのタコス


茹でたサボテンは、ピーマンのようでした。
少し酸味がきいて、粘っとしています。


サボテン。。。




イケる!




サボテン料理いけるよ!!






ノパルというのが、食用サボテンの正式な呼び名だそうです。


皆様も、機会がありましたら、ぜひノパル料理、お試しあーーれっ!!!










image-20130628200336.png
ごちそうさまでした。(ライムが決めてだよ!)



えがわ(special thanks!! 後藤サボテンさま)

posted by 江川 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

新しい食材に挑戦してみる。その1


えがわ、よく靴下を家の中で無くします。



毎朝靴下を探す時間として5分スケジュールに組み込んでいまして、

なので、靴下探しは毎朝の日課なのです。




今朝、いつものように靴下を探していたら。。。。。




image-20130626232227.png



!!!!!!!!!!!



キター\(^o^)/







「あ、それ、お母さんの。」








全然きてないし!






ティーンか!!!!!!




こんなこと、ブログで書いたらお母さん、怒っちゃうかしら。
こんばんは、ごめんねお母さん、でも、見た瞬間「ブログのネタだ」と確信した娘をゆるして、えがわです。






当ブログ史上、もっともおしゃれじゃない写真で始まってしまいました。





さてさて、昨日はとっても珍しい食材を入手しました!!





image-20130626233150.png



サ ボ テ ン !!!!



弊社の山本、西川が植物の買い付けに行った際に頂いたそうで、



なんでも、そちらのお店の方々はサボテンを食べているらしい!!




た。。。食べるのーーーーー!!!!!







すごい!!!



な、なんか。。。





か。。。。。かっこいい!!!





その方たち、





ほっ本物のカウボーイだ!!







むーー。


しかし、どうやって調理したらいいんだろうかー。



明日は頂いたサボテンで、早速サボテン料理にトライしてみたいと思います。








おいしくしちゃうぜ!



それでは、結果をお楽しみに!




アディオスっ!!







えがわ



posted by 江川 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

こんなお仕事もしてます。


やっと、ジョナサン・ジョースターの章が終わりました。


あ、


すみません、こっちの話です。



こんばんは、

ここ最近、梅雨っぽく雨の日が多かったですが、
先日、大須付近のファミリーマートで、雨に降られたスニーカーに足を滑らせ、

派手に開脚したのは、わたしです、えがわです。



その後、そのコンビニでは、雨の日は必ず

「足元が大変滑りやすくなっているのでご注意ください」

と、警告のように大々的に看板が立てられるようになりました。


お手数をおかけして申し訳ございません。





image-20130624211458.png

今日は今進めている商品開発のお仕事のごしょうかいです。



キャトルキャールです。







うう。


これしか言えない。



むーーーー。
まだ正式に世に出ていないので、はっきりぽっきり言えないのでモヤモヤしますが、

こんな、商品開発のお仕事もしていますー!!


なんの紹介にもならないですねぇ。

むずかしいす。





なんかこう、どーーーん!でーーーーーん!と公開できるものがあるといいのですが、、、




なかなかないなぁ。。。




今日は新しく始まるお仕事の打ち合わせに、とある料亭さんへ行って参りました!


こちらのお仕事こそ、本当に大公開は1年後とかになりそうな予感です。


ロング!!



がんばる!!




そんな、いつものごとく、なんのまとまりもないえがわの業務報告ブログでした。
なんかすいません!!



image-20130624212446.png


image-20130624212457.png


写真は今日打ち合わせの際にとある料亭の料理長から頂いたスイスのお土産のチョコレート(?)と、

先日とあるトランポリンを使用した撮影の合間に遊んでいた山本さんが、足がガクンってなったところ。



海外いきたい!


えがわでした。
posted by 江川 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

wedding cake!!



6月も終盤をむかえまして、夏目前な感じですが、皆様いかがおすごしでしょうか。



江川は夏に向けて絶賛ダイエット中ですが、




ちっとも痩せぬ!!


なぜじゃ!!



やはり運動してないからですかねぇ。
お尻がダルンダルンなのは。



こんばんは、なんかそういうスパッツみたいなの履いているのに、全く効果なし!えがわです。




というわけで、


6月といえば、ジューンブライドな訳でして、re:Liでも2組のお客様に二次会でご利用頂きました!




一生に一度の大切な日に、re:Liを選んで頂けて本当にありがたい。

もう、嬉しすぎるので、誠心誠意がんばらせていただきますよ!!




この度のお2組とも、とってもステキな会で、



スタッフも



わーーーーーっ


ぽっ



って感じで幸せのおすそ分けを頂きました。



お料理はこんな感じ。




image-20130623221554.png








image-20130623221556.png





一組のご夫婦からは、ウェディングケーキのオーダーも頂いちゃいまして、



作らせて頂いちゃいましたよ!




正直、超(スーパー)頑張りました。


周りは型でぬいたクッキーにアイシング&粉糖でお化粧して、


側面に柵のように貼り付けて、カモミールなどのハーブでかわいくあしらいました!




ウェディングケーキ作り

。。。。




超楽しいぜっ!!





re:Liでの2次会、ご興味がある方は、
ぜひ一度ご相談くださいませー!


お二人のためにがんばりますよー!!




では、今日もいつものごとく、閉め方がわからないので、


江川家の近所に住んでる、かわいこちゃんの画像をお楽しみ頂きながらお別れです。




image-20130623223700.png


ほな!!
posted by 江川 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

THINK TWICE っていいます。


ああああああ


もう、「すみませんスタート」も飽きたので、普通にスタートします。


最近のマイブームは、移動のときにケータイで、

ジョジョの奇妙な冒険

を読むことです。

マイブームと言っておきながら、まだ1巻しか読んでいないので、まったくもってストーリーは理解しておりませんし、先が長すぎて、正直、最後まで読み切る自信は持ち合わせておりません。


こんばんは、ジョナサン・ジョースター!!!!!!!えがわです。



(?)





突然ですが、この度、re:Liの3階に

gallery&shop THINK TWICE をオープンさせて頂きました!


お取り扱いさせて頂いております商品は、
植物、食器、カトラリー、アクセサリー、古着、その他、それらにまつわるものなどなど。

これからどんどん、ばんばん、ずんずん増えて行きますので、どうぞお楽しみに!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!


食器担当えがわも頑張りますよ!!
作家物から、デッドストックまで、re:Liで使用しているお茶碗やコーヒーカップも揃ってますー!



おしゃれでしっぽりとした紹介は、当ブログのテンションとひどく異なりますので、
詳しい紹介はこちらでどうぞ!

http://think-twice.jp/




image-20130622211514.png


image-20130622211515.png



レセプションパーティーでは、おなじみ、henlyworkとコマツダイスケがライブをやってくれましたー!

相変わらず、何がどうなって音がどうなっちゃってるのか、全然わかりませんでしたが、


おもしろかっこいいぜ!!




ということで、今日はここまで。
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー






メメタア


posted by 江川 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする