ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2015年09月28日

THINK TWICE LIMITED SHOP 開催中です。

先日、車を運転していたら。


ぷすんぷすん。。。。。



あれ、前輪が、右側に傾いている気がする。。。。


これは、まさかの、、、、ブログネタでは。。。






そうですね、パンクでしたね。



こんな感じで書いていますが、本当はめちゃくちゃテンパってたんですからね。
車トラブル。。。ブログネタできた!なんて言ってる場合じゃないくらい。

で、ですね、



すごいんです。



何がって、




JAFが!!!




かっこいいの!


JAF!!!!!



かっこよくて、優しい!!!
モテ要素しかない!!!


入会するべし!
JAF、入会するべしです!!




すぐ来てくれたお姉さん。
JAFなのにお姉さん。
かっこいいの!
愛知県で1人しかいないらしい。

勇気をね、江川は勇気を頂きました!


パパパって、パンク直してくれるの。

編み上げのブーツがめちゃくちゃかっこいいの。
オレンジのシューレース、やばい、かっこいい!!


一通り作業がすんで、「作業完了しました、お気をつけて!」
と、ヘルメットを外しながらお姉さん。
汗ばんだ感じが、ヘルメットで顔に少しはりついた髪が、

か、、、、、、かっこいいいいい。。。。。。


ぽ。。。。


あ、ありがとうございました。


と、とんでもない状況なのに、不謹慎にもハニカミを隠せませんでした。
こんにちは、皆さん、ロードサービスはJAFへ!!
でも、そもそも車のトラブルには十分に気をつけて!!江川です。


前置きでだいぶ興奮してしまいましたが、

今日はこちらのお知らせです〜


S__4038670.jpg


ー9/8(TUE)〜10/2(FRI)ー

名古屋市中区栄のLACHIC5Fにて

デットストックの器、国内やアメリカで買い付けた

古道具等をメインに、普段店頭でお取り扱いのない

作家さんの手による良質なプロダクト等も並ぶ、

THINK TWICEセレクトのLIMITED SHOP。





現在LACHICさんに出店中です。

江川のおすすめはやっぱり食器。
名古屋ではまだ買えるところの少ないTOKONAME STOREさんや、3rd ceramics さん。
re:LiやYWE、&EATでもつかっているSTONEWEARもオススメです。

3rd ceramicsさんのボーンチャイナ、とてもとてもよいー!
江川も購入予定です。
だめですね、お皿ばっかり購入してしまいます。
もうパンパンです。
パンクです。


会期終了も迫ってますので、皆様ぜひお立ち寄りください。
そして、ぜひ実際に手に取ってみてください。



皆さんの楽しいお買い物になりますように。
皆さんの生活が少し、楽しくなりますように。




posted by 江川 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

富山石川のたび。


あれよあれよと、気がついたら秋になってました。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんにちは、


今日はre:Liのキッチンに入るつもりで出勤したら、

「江川さん、入らなくても大丈夫ですよ」


なんて下の子が言ってくれるので、わ〜頼もしいなあと思いながら

途中のままたまってた試作がいくつかあったので、


せっかくだからやってしまおう!


と意気込んだのですが、


なんだかアイデアとテンションがマッチしないのと、あれやこれや細々やっていたら

お昼すぎてて、


「江川さん、ごはんです〜」


「は〜い」


つって、まかない食べて、眠たくなって、このままじゃだめだと思って、

ブログ書こう。つって、えがわです。





さてさて、先日は岐阜でのお仕事帰りに、強行突破で富山と石川に寄り道してきました。



S__4038672.jpg


隈研吾氏で有名な富山市ガラス美術館へ。

美術館もさながら、併設されている図書館がめちゃくちゃいい感じです。
こんな図書館が近くにあったらもっと勉強したのにな〜。(つって。)

ちょうどケータリングとかで料理をのせる為のいい感じの板が欲しいね、
と料理長の奥ちゃんと話していた矢先に寄ったので、

まあ、完全に、ガラスよりも、板に興味がいってしまいますよね。


木の板ほしい、木の板ほしいとガラス美術館を後に。


ばびゅーんと石川は金沢へ。

車内、金沢出身で料理やってるのに、「まれ」を知らない料理長奥ちゃんに
「能登出身の女の子がパティシエになってね、地元に戻って漆塗り職人の男の子と結婚してね」と
「まれ」力説するも、「ふ〜ん」と興味のないご様子。


晩ご飯まで時間が少しあったので、

石川初心者の江川のために「21美」へ。
(21世紀美術館のことを、通な人たちは「21美」と言うらしい)


S__4038676.jpg


たまたま、偶然やっていた篠山紀信展「写真力」


見たらこうなった。


S__4038675.jpg


完全に写真力の上がったまぁこ先生。



晩ご飯は山本先生おすすめのこちらで。


S__4038674.jpg

PLAT HOME


なんと偶然にも、帰省中のメゾネットアシスタントの山内(金沢出身)と予約した時間が丸かぶりという、
小さな店内に、メゾネット5人もいるという、まったく石川感のない夕食でした。
(お料理とってもおいしかったですよーオススメです)


とまあ、なんのとりとめもない、
アートに触れた、夏の終わりの思い出日記でした。

富山石川に行かれる際は何か参考になれば。

ならんか!




さ、仕事しよ。


posted by 江川 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

