ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2013年06月22日

THINK TWICE っていいます。


ああああああ


もう、「すみませんスタート」も飽きたので、普通にスタートします。


最近のマイブームは、移動のときにケータイで、

ジョジョの奇妙な冒険

を読むことです。

マイブームと言っておきながら、まだ1巻しか読んでいないので、まったくもってストーリーは理解しておりませんし、先が長すぎて、正直、最後まで読み切る自信は持ち合わせておりません。


こんばんは、ジョナサン・ジョースター!!!!!!!えがわです。



(?)





突然ですが、この度、re:Liの3階に

gallery&shop THINK TWICE をオープンさせて頂きました!


お取り扱いさせて頂いております商品は、
植物、食器、カトラリー、アクセサリー、古着、その他、それらにまつわるものなどなど。

これからどんどん、ばんばん、ずんずん増えて行きますので、どうぞお楽しみに!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!


食器担当えがわも頑張りますよ!!
作家物から、デッドストックまで、re:Liで使用しているお茶碗やコーヒーカップも揃ってますー!



おしゃれでしっぽりとした紹介は、当ブログのテンションとひどく異なりますので、
詳しい紹介はこちらでどうぞ!

http://think-twice.jp/




image-20130622211514.png


image-20130622211515.png



レセプションパーティーでは、おなじみ、henlyworkとコマツダイスケがライブをやってくれましたー!

相変わらず、何がどうなって音がどうなっちゃってるのか、全然わかりませんでしたが、


おもしろかっこいいぜ!!




ということで、今日はここまで。
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー






メメタア


posted by 江川 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ohta cookies!



久しぶりに始めたたまごっちを、忙しさを理由に先日お墓マークにさせてしまったえがわですが、
最近は、re:Liの植物たちのコンディションチェックに余念がありません。(ほんとだよ)



先日、元気だと思っていた子(植物)の葉先が、、、、



なんか、、、、、、





黄緑色になってる!!




しかも、あっちこっちで!!!!




たいへん!!!



病気かも!


枯れ始めてるかも!!




あわわわわわわわわわ









すぐに仲良しフラワーアーティストの渥美さんを呼び出す。




。。。。。。




。。。。。。




あ「さっちゃん。。。。。新芽だよ。」







え「。。。。。。。汗」




植物げんき!


春ですね!



えがわの植物の無知具合半端ない!!


こんにちは、売れっ子フラワーアーティストに、わざわざ元気な植物の新芽のチェックさせるために夜な夜な呼び出してごめんなさい、えがわです。




さてさて、また随分とご無沙汰いたしました。



えがわ、ブログの影響からか(ちがうか!)、執筆のお仕事もいただくようになりまして。
なんだかバタバタしています。

こんなゆるいブログがはたしてなんの影響力をもっているのかわかりませんが、



この場をお借りして、


関係者のみなさま、ありがとうございます!!





ま、そんなお仕事もさせて頂きつつ、相変わらず、re:Liでは楽しいこともしてます。



先日あったのがこれ。


image-20130417132943.png




名古屋が誇るブランド、「ohta」さんの2013A/W展示会のアフターパーティーを
re:Liでさせていただきまして、



その際にブランドロゴをモチーフとしたクッキーをノベルティとして作らせて頂きましたー!


パッキングして、上にohtaさんのハギレをつけました。




かわゆい!!!




尻尾とか頭とかすごくもろくて、結構大変だったんですけどね、





やっぱりこういう製作大好きです。




手間ひまかけても、やっぱり喜んでもらえると嬉しいです。



クッキーやフードのノベルティにお困りの方がみえましたら、ぜひご相談くださいませー!
(いるのか、そんなひと)




ではでは、みなさま、もうすぐゴールデンウイークなので、
コンディション整えて楽しんでくださいー!


えがわは、やっぱりお休みはなさそうです!




わかってたけどね!!




休みたいわけじゃないんです。




お仕事大好きなんで!




言いたいだけ!!





ドラゴンボールを見に行く時間だけとりたいです。
えがわでした。









posted by 江川 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ケータイのネギ和えとパブロバ

昨日、ネギを切って、水にさらしていたボウルの中に、







携帯をおとしました。







携帯ないなー

どこいったのかなー



としばらく探していましたら、







ネギが水でひたひたにされいるボウルの中に



携帯が



まるでお風呂にでも入っているかのように、



浸ってました。





がいーーーん。






しかも、しばらく気がつかなかったので、長時間浸かっていたらしく、


完全にアウト。



どれくらい浸っていたか、詳細は定かでありませんが、

シリコンのケースが、洗っても洗ってもネギ臭いので、


相当なんだと思います!




シリコンのiPhoneケースに、まさか


ネギの臭いがしみついて


とれないなんて!


こんなんことが、



ありうるのか!!!!!!






こんにちは、なんやかんやで、もう通常通りケータイ通じるようになってますので、
どしどしご連絡ください、えがわです。





先日は、我らがボス、山本雄平のお誕生日でしたので、


バースデーケーキを作りました。



image-20130222135557.png



パブロバです。



下はメレンゲでできてまして、上のクリームはさっぱりとヨーグルトクリームです。



ナッペに自身がない方にオススメの、一見豪華にみえるケーキです!


時間はかかりますが、手間は少なめですので、私の様なじっくり派には向いているかと思います。




おためしあれ!!





えがわ











posted by 江川 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

re:Liのおすすめ商品!

おはようございます。


先日、ひとりで岡山へ撮影にいってきました。


image-20130209092709.png


こんな。



ロング&ノンストップな撮影で、
もう、わいのわいの(?)な感じで。


帰りは絶対新幹線でいっぱいひっかけてやるぜ!
って意気込んでたのに、自由席満席で座れずで、
思わず声に出して

がーーーん。

と口にだしてしまいました。



新幹線の時間が結構ギリギリってときに、

「お土産買わなきゃ!!」

って思い、急いで探したら、

もう、どうにもこうにも生牡蠣しか目に入ってこなかったので、発車3分前だけど生牡蠣(2キロ)を購入。

めちゃめちゃ急いでたのにレジのおねえ様が
それはもう丁寧に汁が垂れないように袋を何枚も重ねたり、保冷剤を入れたりしてくれるもんだから、


もう、適当でいいんで!


ほんと、適当でいいので!!


とせかしてしまいました。
おねいさんごめんよぉ!!(ニャンちゅう風)

なんとか新幹線に乗り込んだものの、生牡蠣(2キロ)と共に大阪まで立ちっぱなしでした。



おはようございます、岡山NO観光。えがわです。






只今、re:Liではオリジナルカップやコーヒー豆(ご注文頂いてから豆をひいてパッキングします!)などなど、

販売しております!!



なかでも、えがわのイチオシは

この2点!!



ででん!!



image-20130222133020.png



先日、re:Liの2階に泊り込みで、re:Liのための曲を作ってくれた henly workさんのアルバムです!!

手作りなので1枚1枚パッケージが違います!


めっちゃいい曲ばかりです。


re:Liでエンドレスリピートしてますので、気になった方はぜひ!!


余談ですが、ヘンリーは海外の方ではなく、日本人です。(よく間違われる)

しかも、

私と生年月日が一緒っていうミラクルなのです。


私よりもずいぶんとしっかりしているので、比べると結構へこみます。

でも、
同じ日に生まれたヘンリーがステキすぎっるので、会う度に


「がんばらなっくっちゃ」


と刺激をうけます。


もっと余談ですが、



7月3日うまれの方は、あと
99岡村さん、池乃めだかさん、キングコング西野さん。。。。。



コミカルな日なんでしょうか。






あ、あと、





トムクルーズ。











(どうしよう、関連性がみつからない)



















そしてそしてこちら。


image-20130222132359.png


re:Liで手作りしているクッキーをたちです!
安心手作りですので、余分なものは入っておりません!無添加!!



レジ前で販売しておりますので、ぜひぜひご覧くださいませー!
以外と人気なので、見つけたらお早めにどうぞ。



どちらもあわせてよろしくおねがいします。



えがわ
(今日のブログおわっちゃった)




posted by 江川 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ウェディングパーティーのケータリングに行ってきましたよ

皆様、もうすぐバレンタインですね。


私もチョコレート、大好きでございます。



なんであんなにおいしいんでしょうかね、あれは。



えがわ、こう見えてもお菓子作りが好きでしたので、
小さい頃からいろいろ作ったりしてたのですが、

幼心に、あの、

「チョコレートを溶かして、違うラブリーな容器(アルミカップ)に移して、そしてそれを固めて、そしてそれを、誰かにプレゼントしちゃう!はたまた愛の告白までしちゃう!」


という一連の行為が理解し難いところがありました。
(特に前半のチョコをとかして、また固めるってとこ)


でも最近は、


まぁ、それも、楽しそうだからいいのかなあ


なんて思えるようになりました。
こんばんは、少し大人になった気がします、いや、気のせいです、えがわです。



こんな前振りですが、
まったく本題には関係ありません。
いつものことですね。



先日、よくよくお仕事でご一緒させて頂いているライターさんがご結婚されまして、
その1.5次会なるものにre:Liからケータリングで出動して参りました!


こちらのライターさん、本当に人のいい方でして、そして何よりおもしろい方でして。(天然)


少し前に、とある料理研究家の方の、レシピ本製作のお仕事をご一緒させて頂いていまして、
4日間ぐらいだったかな?
1日1000カットぐらいのハードな撮影をしたのですが、

その2日後?

くらいに、またお仕事でお会いしたら、

「これ〜引き出物、よかったら食べて下さ〜い」


わーい


お友達の結婚式とかだったのかな?



「昨日結婚式だったんです」



??





えーーーーーーーーーーー!!!!!


じぶんのーーーーー!!!



強行突破すぎるーーー!






いつ準備してたんですか?


「前日?1日で結婚式の準備しました。」

「やろうと思えばねー、できたよ、結婚式」




そ、そういうもんなのーーーーーーー!!!!!!




で、そんなおもしろすぎるご夫婦の1.5次会なわけですので、


当然、おもしろかったですよ。



お仕事で行ったはずなんですけどね、楽しませて頂きました。



内容はなんとも説明し難いのですが、



ざっくり言うと、



催し物が多すぎて、




ケーキカットとかのウェディングっぽい行事は、




一切なしっ!!



そんな斬新すぎるウェディングパーティーでお出しした料理をいくつかご紹介ー




image-20130206184152.png
スモークサーモンとクリームチーズのパテ


image-20130206184254.png
自家製ローストビーフのタプナードソース



image-20130206184327.png
激ウマ石原農園のミニトマトと紫キャベツのクミンマリネ


image-20130206184421.png
いちじくと赤ワインのキャトルキャール


などなどでした!




本当に、おめでとうございました!!

そしてそして、スタッフ一同、楽しませて頂きましてありがとうございました!


いつまでも、お幸せに!




えがわ












posted by 江川 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ファッションのおしごと

どーもどーも、おはようございます。


今朝はなんだか

別に何もないんですけど、
そわそわそわそわしてしまって、

用もないのに、私の精神安定剤、re:Liの大岩店長(既婚)に電話をしてしまいました。


なんだか落ち着かない方は、ぜひre:Liの大岩店長にご相談ください。
なんだかよくわかりませんが、不思議とおちつきます。



というか、なんなんでしょうね、
私のこの、年がら年中キョドキョドわたわたしてる感じ。


いい歳なので、そろそろ落ち着いた大人の女性になりたいです、えがわです。さちこです。



さてさて、最近のわたくし、インテリアのお仕事に続いて、ファッションの現場にも出没中です。


先日はCMでもお馴染み、モデルの比留川游ちゃんとお仕事でした。

image-20130131100350.png
(撮影後に頼んで撮ってもらった記念写真。
游ちゃんは1日撮影を終えたあともこんなにもかわいいのに、山本、江川の疲れを隠しきれてないひど目な顔といったら。。。とほほ。)


游ちゃん。。。。


かわいいいいいいい!!!

し、うまいー!!!


OKがでるのが早いので、


とんとんとんとーーーーん


と、撮影がすすみます。


見習いたいものです。(切実)



インテリアの撮影もファッションの撮影も、
とっても刺激的で、フードの撮影に落とし込める部分もたくさんあって。。。

よい経験をいーっぱいさせて頂けて幸せな毎日。

もやもやすることもありますが、


あーーーー幸せだなあ。

と最近改めて思ったりします。


ま、なんのこっちゃという感じです。






游ちゃんが着ていたセントジェームスのトップス、

大変恐縮ながら、私も同じカタチのも持っていますが、


嬉しい気持ちの反面、


游ちゃんはレディースの1番小さいサイズなのに



私はメンズサイズを着てるという事実に、悲しい気持ちを隠しきれませんでした。。。




ゆ る め に 着 て る の !!(←いいわけ)

posted by 江川 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

インテリアのおしごと。

最近のMAISONETTE inc.はインテリアの撮影をとてもたくさん頂いておりまして、
なんせスタイリストは肉体労働なわけでして、フード担当えがわも、当然、出動しているわけなのですが、

もう、引っ越しみたいなんですけど。
引っ越ししたことないけど、
ぜったいスムーズにできる気がする!!




重い家具とか小道具とか積みすぎで、
社用車(山本せんせいのボルボ)は常に後輪が沈んでいるので、近いうちに滅ぶのではないかと不安です。


そんな数々なインテリアの撮影の中で、

こちら!
おしゃれ家具でしたー!!
image-20130128181255.png


SIEVEさんです!
江川的にはソファーがおすすめです。
イスもかわいいです。

ショロンさんで取り扱いがあるそうなので、ぜひ見てみてください!

何がいいって、SIEVEさんは、ディレクターさんもおしゃれ!デザイナーさんもおしゃれ!
(そこか!!)


デザイナーさん、スケボーで現場にみえましたからね、
おされーーーー!!

思わず、コナンくんか!!


と、つっこんでしまったのか、ぐっとこらえたのかは今となっては、記憶が曖昧ですが、

かっこよかったす。


ライフスタイル、見習おう。。。と思いました。


とりあえず、自転車買うぜ!


なんだか最近はモヤモヤ。

うーーーーーー

成長期!!!


おやすみなさい、えがわでした。


間違えました、まだ昼間でした、えがわでした。


おわり!

posted by 江川 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございま

す!!


旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!




と、いうことで、

正月のえがわはというと、車の乗り降りと、ご飯を食べている以外は、

寝ていました。



例年の傾向からすると、1年のうちで1月1日2日くらいしか、まとまったお休みはありませんので、今年の連休のお休みは終了したということみたいでした。
ありがとうございました、えがわです。



さてさて昨日1月8日は、re:Liの2歳のお誕生日でした!


もう2年もたってしまったのです。



オープンからずーーーーーっとノンストップでぶっ飛ばしてきました。



正直、息切れしてしまうこともあるけど、
今はお店をやる前の自分や生活が思い出せないし、なんていうか、よくわかりませんが、

かけがえのない場所というか、
なくてはならないものというか。


そんな感じです。





re:Liという場所を通じて、たくさんの人と出会いました。

2年間、続けてこられたのも、

re:Liに関わってくれた全ての人のおかげです。

本当に本当にありがとうございました。


今日からまた3年目、がんばりますっ!!



こんな感動っぽいことを書いていますが、
実は昨日噛んでいたガムが喉の奥の隙間みたいのに入りこんでしまって、のどがつまっている感じで、、


気になって仕方ない!!!!




とれない!!






とまあ、3年目の初日もいつもな感じですが、
皆様今後ともどうぞお手柔らかにお願い致します、えがわでした。



image-20130109095231.png






posted by 江川 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

blog書きたい病


今朝は朝からずーっと



なんだか、

「ブログかきたいーーーーー」って気分でした。



やっと書けた!


あーーーー


なんだかものすごい、満たされている。。。


ということで、


連日、撮影で岐阜に車で通っているのですが、

高速の料金所のおじさんが、みんないい人で朝から癒されます。
(えがわ、いまだにETCついてない)


今朝もそんなおじさんとの触れ合いを楽しみに、高速道路にのって料金所を目指すえがわ。
(目的地ではない)


いつもの慣れた手つきで、華麗に通行券を渡して、お金を払おうとすると、


おじさん「。。。」

えがわ「!?」


おじさん「あれ、これ。。。」


こ。。。。これ

イ、、、イオンの駐車け−−−−−−ん!!!!!


まちがえた。しまった。。。


こんばんは、くだらないことで料金所で後ろの人をお待たせさせてしまってすみません、えがわです。



10月の記憶がありません。

どどどどどーーーーーーーーーって毎日が過ぎて、

あわわわわわわわわわわわわーーーーーーーって感じでした。



(?)




今日も撮影二本立て。おかげさまで忙しくさせていただいています。

撮影のお仕事をさせて頂いてると季節がまったくわかりません。

季節感を求められることが多いですけど、実生活では季節感ゼロ。。
今、バレンタインの撮影してますもの。

もう、まったくもってよくわかんないですよね。




しかし、なんでしょうね、パソコンに向かって座っていると、こうも眠たくなるのは。

正直、今ちょっと寝てました(堕ちてた)




と、いうことで、


blog書きたい病とか題名をつけたくせに、だらだらした独り言になってしまったので、
この辺で。


年末にかけて、まだまだバタバタした毎日を過ごすことになりそうです。




また、ひとつ内容の薄いブログを書いてしまった。

あわれ。



えがわ
posted by 江川 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

モデルまつりでした。

もう9月も終盤ですね。


ちょーーーっとだけ涼しくなってきました。


なんだか最近睡眠時間が少なくって、とってもナチュラルハイな感じです。


おはようございます、横になりたいです、えがわです。


さてさて、


9月に入ってからre:Liはモデルウィークでございました。

まずはこちら。
Etw.Vonneguetによる13SS collectionモデルオーディション!!

東コレブランド、Etw.Vonneguetの公開モデルオーディション。
(大事なことなので2回言いました。)



名古屋のプロモデルさんから、初めて!チャレンジ!って方まで、たくさんの方がオーディションを受けに来てくださいました。


image-20120913105604.png


これ、通ったら、東コレのランウェイですからね。すごいですよね。


いつもゆるゆるーーーって感じのre:Liが




ピリッ!!!



って。


モデルさんたちの本気を見ました。


鳥肌!!



ブツブツでした。




で、私的に絶対見逃せなかったのが、

henlywork [ヘンリーワーク]さんと

image-20120913105840.png

(「店長でてますやん!」の図)

kmt-disk コマツ!!
image-20120913110144.png


(ライブときが一番かっこいいのに、こんなのしかなかった。ごめんよ。)

のライブ。

とてもとてもよかった。
ちょーーーかっこいい!

何がいいって、2人とも人柄が最高すぎるのです。


あ、もちろん音楽も。(←大事!)

モデルオーディションにライブに
盛りだくさんな夜でした。


で、続きまして、

こちら。


image-20120921170054.png



名古屋ナンバーワンメンズモデル、
仲野光衛さん率いる名古屋メンズモデルの個展
。。。。
(今気づいたけど、個展って表現おかしいかしら。まあいっか。)



こうえいくん、とても2児のパパには見えないです。


パワフル。



image-20120921170215.png


私も記念に。



とても公共の場に出せれるようなものでないわたくしですが、調子にのって撮ってしまったので、のせさせてください。





ごめんなさい。






展示してある写真が全てモノトーンでしたので、アフターパーティーのお料理も


image-20120921171047.png


モノトーンで!!




細長ーーーーーいヒトばかり見ていましたので、自分の体型にもシビアになってきた今日このごろ。



食欲の秋ですが、ダイエット頑張ります!!




というブログをキャラメルフラペチーノをのみながら書きました。(バカ!!)




えがわ。










posted by 江川 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

