ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2012年08月24日

いざぁぁ、しゅっじんっっ!!!



本当にもう、そろそろ怒られても何も言えない位、ご無沙汰してしまいました。


もう、ブロガー失格!
(なんかブロガーって言ってて恥ずかしい!!)


もうね、ほんとにごめんなさいですよ。

すみません。



ということで、(素早くきりかえ)
以前からどこでも寝れると公言してきた私ですが、
先日、自分でも驚いちゃうシチュエーションでやってしまいました。

こんばんは、深夜のスーパーで買い物のカートを押しながら寝てました、えがわです。(@千種のイオン)



なんだかありがたいことに、お仕事が忙しくって、爆走中のえがわですが、
先日は、ついにあの方々とお仕事をご一緒させて頂きました!



なんと



nobunaga.jpg



織田信長さまっ!!!!!
(おちゃめポーズ)


そうなのです、名古屋が誇るスーパーアイドル、


おもてなし武将隊


の、みなさまとお仕事でした。





ざっくり言うと、
私が作った名古屋飯を武将様6名がそれぞれ手に持って、ハイチーズ。
という撮影です。





それにしてもね、武将隊のみなさま、すごいの。ほんとに。

本当に、武将様なんです。

かもし出す空気が。やばいの。


一緒にいると、こっちまで「ござる」口調になってしまうくらい。



「江川殿、そのあんかけスパはわしのじゃな!?」

「はい、そうでございます!」





気分は完全に女中でした。


撮影はre:Liで行ったのですが、武将のみなさま、


普通に甲冑をまとって、



タクシーで来店された。



しかも、帰りは

「その辺でタクシー拾うから、いいのだ。気にするでない!」


と普通に歩いて帰った(もちろん甲冑で)


もう、高感度、上がるしかない。


か、かっこいいっ。




えがわが女中となり、奮闘したこちらのお仕事は、
大きいポスターになって、近々皆様にご覧いただけるかと。



こう、ご期待っ!!!
posted by 江川 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

shokoさんとカジヒデキさんが!!

先日、マイiPhoneが水没しまして、

こまめに同期をしない、だらしない私は、最近の写真を全て失うという事態に。



ブログのネタ用に集めてたのに。。。

がーーん。。



なんだか最近はモリモリ盛りだくさんでした。


そのなかでも、ビッグイベントといえば!!

先月、re:Liにアーティストのshokoさんとカジヒデキさんがおみえになりましたー!!

shokoさんが執筆された本の出版記念イベントに、名古屋の会場にre:Liを選んでくださいました!


きょうしゅくですっ!!


カジさん、ほんとすごくほわーっとして、見たまんま!

「いい人!!」

が全面に出てみえる方でした。

もう!! なんでそんなにカフェラテが似合うんだよぉっ!!


カジさんのライブ中、


終始


「デトロイトメタルシティの曲だーー!!」





と、店員なのに1番興奮してましまいました。
(ミーハー。。。恥)




イベントの最後に少しでも名古屋っぽい雰囲気を味わって頂こうと

料理長の奥ちゃん特製
「天むす」

を控室に差し入れ!


shokoさん、
「天むす初めて食べましたー!
すごくおいしかったです!100個ぐらい食べれる!」


ああーーーーー
よかったーーーーーーー


shokoさんのファースト天むす、re:Liが頂きました。



て、たいしておもしろくもない、写真もないミーハーブログになってしまいましたとさ。


はんせー

ega





posted by 江川 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

armarium 7thanniversary exhibition

本当にどうでもよい話なんですが、

おはようございます、
前振りのネタがなくて、困ってます、えがわです。




↓ここから下は、どうでもよくないです。


またまたre:Liで展示会です!!

今回はアクセサリーブランドのarmariumさんです!

素材集め、デザイン、制作のほぼ全てを、作家・カンダチナツさんが自ら担当されてるそうで、

なんかもう、チナツさんのほわーっとしつつもシャンっ!てしてる、素敵すぎる人柄がすごく伝わってくる作品ばっかり。


こっそり隠し撮りした展示の様子をちょっとだけご紹介。


(自分の店で隠し撮り)


image-20120623082505.png


image-20120623082519.png


おしゃー!!(おっしゃれー!の意)


そしてそして、さっきこっそり物色していたら、

(どろぼうか!!)




見つけてしまいました。



フォークとスプーンがついたピアス。





私、


こ れ に す る ! !




そしてそして、本日は20時より

opening reception party



でございます!!



展示会は今日から25日の月曜日までです!


即売もされているので、ぜひぜひおこし下さいーー


1階では先日re:Liでワークショップをしてくださった、オーガニックセラピスト、万出恵さんおすすめのナチュラルスキンケアブランド、KORRESの販売も引き続きおこなってます!



image-20120623083749.png


ほんとめっちゃいい香り!




私もシャンプーとコンディショナーを買ってしまいましたー



テスターもご用意してますし、一部サンプルもありますので、お気軽にどうぞ!


名古屋での取り扱いはコンランショップさんと名鉄百貨店さんとうちだけだそうですん。


1階も2階ともどもどうぞよろしゅうお願いもうしたてまつる。
(いろいろ間違ってそう)


ではー




どろん。




ega














posted by 江川 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

クッキー熱

猛烈なマイクッキーブームです。(勝手に)


この思いを伝えたい!

と、いろいろ写真をあさってみたのですが、

image-20120621115526.png

これしかなかった。

この熱気を表現できない!

伝わらない!


くやしい!!




本当にクッキーのモチベーションは



それはもうすごいんですから!!!!



先日東京に行ったのですが、どこに行ってもクッキーばかりに目がいってしまって、大変でした

(なにが??)




意外なところでおいしかったのが、YAECAのクッキー。



大好きなお洋服のブランドなのですが、手作りのクッキーも販売されてたので、買ってみました。


帰りの新幹線で小腹が空いたので

あ、そういや、クッキー買ったな。


と思って、何気なしに食べたら、





うまーーーーーー!!!





うかつやったーーーー!!!

完全にノーマークでした。



おすすめです!


もっといっぱい買ってこればよかったーー



re:Liでも早く焼き菓子販売充実させたいっす。




がんばるぜーーー!!
今日もクッキーやくぜぇーーー


まってろーーー!!
(なにを?)



昨日はリリはお休みでしたし、撮影のお仕事もなかったので、メゾネットのお手伝い。

青いプラダンの箱をひたすら作り続けました。


一緒に作っていた山本さんに、

「プラダンとスラダンってちょっと似てますよね」


って、何度か言おう言おうと思ったのですが、


結局言えずじまいだったので、


ここに書きました。



こんにちは、
とりとめもないブログですみませんでした、
えがわでした。



今日は今からチーズの研究にいってきますー



ゆるゆるーーー




ega




posted by 江川 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

BYEBYE HELLO” さよならこんにちは”展



基本、いつでもどこでも寝てしまう私ですが、昨日は、お店の裏の倉庫で寝てしまいました。



おはようございます、最近の悩みは寝てる時、やたらよだれがでていることです、今年で28です、女子です、えがわです。


昨日、撮影のお仕事から帰ってきたら、re:Liが凄いことにーーー!!!!

image-20120525010830.png

旗ーーー!!!(パンツじゃないよ)



image-20120525011844.png


なんか。。。。かわいーーーー!!




image-20120525011939.png



ina takayuki 1st solo EXIBITION
BYEBYE HELLO” さよならこんにちは”展
2012.05.25FRI – 06.06WED

PLACE = re:Li
4600008
名古屋市中区栄1-25-5
仲ノ町公園南ビル1.2F
0522656139



ina takayuki

メルヘンなB-BOY流HIP HOPの提唱。抽象的で具体的。一重に言葉では括れない。太陽のように力強く、月のようにしなやかに。線はどこまでも続く。地平線のように真っ直ぐに。これらからも止まらない。終わりがない旅人。クラブ・フライヤー、ライブペイントをはじめ、DJブランド「Technics」「DENON」「Rorand」「Vestax」とのコラボレート、ロンドンを中心に活躍する現代音楽家「HUMI」へのイラスト提供、DMC JAPAN 2009のメイン・アートワーク、オリジナルのぬいぐるみ「MOND」制作、オリジナル・デザインのスリップマット、CDジャケット、SHOPの壁画など国内を中心にイギリス、アメリカなど海外での多彩で独自な活動を見せている。2009/10月にはアメリカのCOMPUNDギャラリーで展示会を果たすなど、作品は彼の手から世界各地に羽ばたいて行っている。2011年からアパレルブランド「SPINDOLS」も始動。 2012年7月には岐阜のPIVOT SPACEにて自身2回目の個展を開催予定。
http://www.facebook.com/inatakayuki
http://www.spindols.com

出会いと別れを繰り返す。

生きてきた中で、どれだけこれを繰り返してきたのか?

クラブという特異な場所で絵を描き始めて、十一年の月日が経ちました。
音楽とタバコの煙と人の声とお酒の匂いに包まれて、絵を描き続けて、
今もこうして描いている。

本当にたくさんの人に出会い、たくさんの言葉を交わしてきた。
もう後、数年も経てば人生の半分をそこで過ごしてきた事になる。

以前にも増して目紛しく変化する世界。
人の在り方さえも刻々と変化し、モノやヒトの消費期限も異常に短い。
括弧たる答えを世界に求める心も今や少なくなった現代において、
成りや形や道程の、真意なる模範は必要ではなくなっているのだろう。

「ヒーローはいない」世界ではなくて、
「ヒーローを期待していない」世界がどこに希望を持つのだろうか。

ボクの道程においても例外もなく出会いや別れが大きな波となして襲ってきた。
「こんにちわ」の場面よりも「さよなら」の場面が色濃く影を落とした。
それでも、こうして描き続け生きている。
余分な外殻が削げ落ちた身体で考えた結果はとてもシンプルだった。

出会い、別れ、出会い、別れ、出会い、、、、。

出会い別れを永遠回帰するのが生きるという事ならば、
言葉や文字等だけでも、最後は「こんにちわ」と締めくくりたい。
慣れ親しんだ自分の感覚に、新しく入ってくる感情にも笑顔で「こんにちわ」と迎え入れたい。

「こんにちわ」ボクは今もこうして描いてるよ。
どんなに風が強くても、雨が振っても、夜が長く続いても、太陽が燦々と降り注いでも、
この身が砕け地に伏せ風化するその時まで、何も変わらない。

永遠に線は伸び、別れ、繋がり、交わり、新たな点に繋がり、また伸びていく。
さよならこんにちわ、またげんきにあいましょう。


27日にはOPENING PARTYも開催。
どなたでも参加できます。




イラストレーターでデザイナーで絵描きの
inaくんの個展を今日よりre:Liで開催します!!


すごい世界感!


re:Liじゃないみたいになっちゃってます!


ぜひみてほしーーー!

おまちしておりま!!!

えが




posted by 江川 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

STANDARD MAGAZINE



先ほど、私のブログのファンと言ってくださる方に


「握手をしてください」

と言って頂きました。


なんだかとっても緊張してしまって、シャイガールな感じになってしまいました。

とりあえず水道で手を洗ったのですが、うまくタオルで水気を拭ききれなくて、
若干湿っていたんではないかと心配です。


というか、今、お店の2階でお仕事中なんですが、
貸切パーティーをしている1階から聞こえてくるDJの選曲が、いちいちツボで、

もう!!!!!



さちこ!お仕事に集中して!!




幽々白書のOP&EDにたたみかけて悪魔くんのOP!!

で、こんばんは、ミスター味っ子の「ルネッサンス情熱」が流れたときはテンションがおかしくなるかと思いました、えがわです。



中学生のときは、毎週土曜日、ミスター味っ子を見てから登校するのが日課でした。
そして、「ルネッサンス情熱」を大きな声で歌いながら学校まで行ったものです。


あぁ。。。。


痛い子だなあ。




さてさて、みなさま、STANDARD MAGAZINEはもうお手にとって見て頂けましたでしょうか。


(今赤ずきんちゃちゃの主題歌「君色思い」流れてる)





STAND.jpg


STANDARD MAGAZINEとは

あなたのスタンダードはなんですか?

という問いかけを元に、
美容師個人個人が好きなようにクリエイションした作品集と、
僕らが面白いと思った人にフィーチャーして話を聞く。

それを見て、あなたが何を感じるかは自由。

そんなテキトーなフリーペーパーです。







ひとまず、手にとって見てほしいです!

re:Liもたくさん関わった思い入れのあるフリーペーパーです!


そんなSTANDARD MAGAZINEの創刊記念パーティーにre:Liを使って頂きました!



STANDCOOKI.jpg


STANDARD MAGAZINE COOKIE!!


ROBISAND.jpg

自家製の黒パンに自家製のローストビーフに自家製のマヨネーズとタプナードソースとしゃきしゃきレタスにジューシートマトをはさんだ、ローストビーフサンド!!(名前長いっ!!)

↑これ、まじうまーでした!!






STANDARD MAGAZINE、ぜひフレッシュなうちに見ていただきたいです。



料理もなんでも、出たらすぐ食べなくちゃ。
あたたかいのが冷めちゃうので。

なので、私はすごく早食いです。(体にはよくないのだけど。。。)
早く食べないと料理がまずくなる気がするのです。



早く食べても、うまーーーってなって、

「あれ、おいしかったよねー」

って最後まで記憶に残ったら最高です。


料理も。本も。


なんでも!!




ega















posted by 江川 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ごまごまー

また消えたぜーーー。

あと3行ぐらいでフィニッシュってとこでブログきえたぜぇー


へこむー。




こんばんは、一回書いて消えたブログの内容は、もうかきたくない派です、勝手にネタ不足です、えがわです。



先日お仕事させて頂いた写真が、名古屋駅のコンコースの看板??みたいなのになりました!


ごまのメーカーさんでしたので、


ごまのパンを焼きました。

re:Liでもおなじみ、サチパン先生に無理矢理教えてもらいながら(巻き込みながら)頑張ってつくりましたよー!

こんなかんじ!


image-20120426221551.png


(福原さんへ、お写真使わせて頂きました!)


モデルのオーディションから立ち会わせて頂いたのですが、




こどものオーディション。。。




めっちゃくちゃおもしろいです。(不謹慎)



みんなすごくかわいくて、大人は終始顔が緩みっぱなし。


というか、子供のボケにこっそり1人ツッコミを入れるのに忙しい!(しなくてもよい)



「好きな食べ物は?」

「お寿司」


「何のネタが好きなの?」


「ヒラメのえんがわ」


えーーーーーーー



しぶーーーーーーーーーー



これがオーディションのどしょっぱなから。




5、6歳のキッズの返答じゃない。


むり。



もうお腹痛い。
(ちなみにこの返答をした子は以前もオーディションを受けにきており、その時の好きな食べ物は鶏皮。)




その後もプロフィールを見れば、


生年月日が2007年だったり、
(最近ヤン!!!)


体重が15キロだったり、
(米かっ!!)



一言もしゃべらなかったり。
(何しにきたねーん!)



明日、天気がよければこちらのシリーズのメイン看板が栄のど真ん中にお目見えする。。。かも。。。


お天気だったら自転車で見に行ってきます!




いろいろ思い出して1人で看板を見てニヤニヤしてる人がいたら、きっと私です。



楽しみだー!


晴れますように!!




えが
posted by 江川 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

re:Liのワークショップ!

先日、家に


マッサージチェアなるものが届きました。


かなり本格的なやつ。
20万越えだそう。



大事に大事に布をかけて、

居間のど真ん中に




どーーーーんっ




と、これみよがしに置いてあります。



母が
「お父さんが買えばいいじゃん!」
って言ったからー!


えーーー!


さっぱりしてるー!




大事すぎて、まだだれも使っているのを見たことがありません。



今朝は厳重に布がかけられた二十うん万の上で、猫がすやすや眠っていました。

おはようございます、かわいいので許しました、えがわです。


さてさて、今日はこちら!





image-20120424165445.png

image-20120424165456.png


re:Liでワークショップやります!!


5月6日(日)5月7日(月)要予約
会 場/cafe re:Li 2F
時 間/(1)14:00〜16:00(10名)/(2)17:00〜19:00(10名)
内 容/グリーンブーケの制作とラッピング re:Liの焼き菓子でティータイム
※当日出来上がったブーケを配送できます(別途費用)
受講料/5500円(材料費込)、ドリンクとお菓子、お土産焼き菓子付き
持ち物/花はさみ※お持ちでない方はこちらでご用意いたします。
予 約/cafe re:Li tel.052-265-6139
4月25日迄毎日15:00〜18:00のみ受付
※お名前、人数、希望日時、花はさみの有無、ご連絡先をお知らせください。

※キャンセルは花材手配のため1週間前まで。3日前からのキャンセルはキャンセル料がかかります。

ご希望の方は花材をお届けいたします。
今回フラワーアーティストの渥美ゆかりさんをお迎えしてのワークショップ、お昼の時間から完全予約制ですが、
re:Liの2階を開放的に利用し、2日限りのイベントを行います。

会期は5月の6.7日。14:00〜と17:00からの2部制となっております。
是非お誘い合わせの上ご参加ください。


まだじゃっかん入れそうです!!

渥美さんはお花センスはスーパーおしゃれ!
(私がこんなこというの、おこがましい!)

何よりとってもステキな女性で、なんかもう、


大好きです!!!




母の日のブーケってあんまりおしゃれなやつ見つけられないーー


って方!

本当におすすめ!!!


女性はもちろんのこと、男性も大歓迎です!

興味のある方はお店でも私でも、お気軽にご連絡ください!


ほんとーーーーーーーに

お す す め !!!!!





ついしん。
どうしても参加できなくて、でもおしゃれな母の日にしたいという方のために、ブーケの販売&郵送もおこなってます!

こちらもおすすめ!
re:LiにDMがありますのでぜひお手にとってみてください!


ega






posted by 江川 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

re:Liのwedding

祖母から送られてきた椎茸が、家にたくさんあったので、


ランチのお味噌汁の具にしよう



と思い、


紙袋にいれて電車にのりました。



うとうと。




「大須観音〜」





はっ! おりなきゃ!!!



急いで降りる。




紙袋(しいたけ)忘れたっ!!




プシューーー。




だいじょうぶです。


スーパー素早いステップで紙袋(しいたけ)の奪還に成功しました。


こんにちは、あやうく野菜の忘れ物で名古屋市交通局様にご迷惑をおかけするところでした。すみません、えがわです。



例のごとく、前置きが長くなりました。


さてさて、最近re:Liを結婚式の二次会に使って頂くことがしばしば。



先日も素敵なカップルの二次会をさせて頂きました!

新郎様は海外の方で、ゲストの皆様もとてもワールドワイドな感じで、とってもおしゃれな空間でした。


re:Liはお料理とケーキで2次会をサポート!



image-20120416111957.png



海外を意識したデラックスなやーつ。



うちのお店は幸い全体的に白いですし、(頑張って塗った)
おしゃれウェディングにもってこい!
(自分で言った)

ケーキ持ち込みでも、プチギフト持ち込みでも、


あれしたーい、これしたーい




なんでも1度ご相談ください!!


料理や会場だけでなく、ウェディングドレスやお花などもご相談にのれます!


皆様とハッピーでおしゃれな時間をご一緒させて頂けたら嬉しいです☆



ウェディングだけじゃなくて、その他、音楽イベント、トークイベント、展示会、なんでもありです。


re:LiのLiはlinkのLi。


人が集まって、そこから何か産まれる場所になっていけたらと思います。






えーーーー、

最近の悩みは、ブログを書いていると、
どんどん恥ずかしい感じになっていっちゃうことです。。。



/////←少女漫画の古典的表現。


昨日は、かの有名なフォトグラファー

シトウレイさんをお招きしてのトークイベントでした。


その模様はまたちかぢか!

そんなところで、
今日は撮影の準備後、夜はお店におります!


ではー。


































posted by 江川 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

更新しました。


あのー、まだブログが大根のまま止まってるんですけど。。。。



あぁぁぁぁ。。。本当にすみませんでした。


たくさんの方に「早く更新せいや」と、怒られました。

というわけで、(←何事もなかったかのように。)


ブログの管理画面にランキングが表示されるようになりました。
こんばんは、今、75779位です、へこみます、えがわです。



cake.jpg



ずっと大根だったので、そろそろ甘い写真にかえておきます。




父の誕生日にパリブレストを作りました。
還暦でした。


父はサラリーマンです。
いわゆる普通の。


長く同じ仕事を続けるって、とてもとてもすごいことだと思います。


顔から火が出るほどこっぱずかしかったですが、お疲れ様と、感謝の気持ちを伝えました。


なんかもう、恥ずかしすぎて、いっぱいご飯を食べてごまかしました(←?)




ひさびさに仕事でもなく、お店用でもなく、なんとなーくお菓子を作るのも楽しいです。




ちなみに、うちの父は、将棋の羽生さんに似ています。
(いらない情報)


趣味はプラモデル作りです。
(いらない情報をたたみかける!)



ね、まぁこんな感じでいつものごとく、うまくしまらい感じですよね。



頻繁に更新しなきゃいけないってことです。(わかってるんだよ!)



ではまた近々。


ega

posted by 江川 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

