ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2012年02月27日

daikon





大根を頂いたのですが。。。。




daikon.jpg


はぁーーーー疲れた。

ちょっと横になろうかしらね、



誰かー お茶入れてくれないーー









とでも言い出しそうな大根でした。






こんばんは、えがわでした。



ega
posted by 江川 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

思いを伝えるということ



最近、食欲がとまりません。


ただでさえ一般女子より食べているだろうに。



こんにちは、一昨日見た夢は、


24時間営業のデパートみたいなところがあって、そこで、高級なお肉を自分が食べたいがために、
それはもう見苦しいほどに探しまわっている。で、アイスを買って帰った。


という、我ながらわけの分からない夢でした、えがわです。






少し前になりますが、東京にいってまいりました。





で、こちら、いってきましたよ。


b3.jpg



大宮エリーさんの


「思いを伝えるということ展」





すごくよかった。


心がすーーーーーーっとなる感じ。





感情とか思いとか、形のないものを具体化・物質化して体感できる空間。



本の中に自分が入ってしまったような。






そんな感覚でした。






思いをつたえるということ。







できてなかったなぁ。と。





あと、何よりも、伝えていいんだなぁと。





そんなことを感じました。






とても人気があるそうなのですが、
幸い、日曜日にも関わらず空いていて、十分に空間を満喫できました。




その後、一緒に行った幼馴染とランチをしながら、

「思いを伝えるということ」

について意見交換。




たまたまネット環境が充実したカフェに入ってしまったがために、


周りは、びっくりするぐらいマックユーザーで溢れ返っている中で、



二人、

「思いを伝えるということ」


について熱くトーク。





とてもいい時間がすごせました。

こういうちょっと恥ずかしいようなことを、真剣に話し合える友達がいることもありがたいなぁと。






こんなことを書いている自分が、今、ものすごく恥ずかしいのですが、


このことは形に残しておきたいなと。






今日はしっぽり。





恥ずかしすぎて、数日後にこのブログ、消えていたらごめんなさい。





展示の最後にある、お決まりの物販コーナー



触れずにはいられない、絵本がひとつありました。




gumi.jpg



なにーーーーーー!!!!



迷って迷って迷って、


結局、買いませんでしたが、


気になってしょうがない!!!!






ゆるいぞ!さちこさん!






グミは、果汁グミがすきです!




今日もうまくしめれない!!!(悩み)





ega
posted by 江川 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

お花見弁当〜


今日も撮影小道具と野菜を集めに、栄を爆走してきました。


夕方ごろ、でっかいアロエを抱えて爆走していた、浮いていた女子は私です。



こんばんは、自転車は高いので、ランニングシューズを買おうか、まじめに悩み中です、えがわです。



ランニングシューズは、アシックス派です、えがわです。(2回目)








桜はまだ咲いていませんが、先日、一足お先にお花見弁当の撮影をしてきました。




hanami.jpg



釜飯のもとの広告用です。



筍、山菜、あさり味がありまして、どれもとってもおいしくて。



撮影中に、一緒に行ったスタイリストの山本先生がつまみぐいをするもんだから、



危うく、なくなっちゃうんじゃないかと焦りました。








過剰に言い過ぎました。(全然余裕で大丈夫でした)






スーパーではまだまだお値段しちゃいますが、筍とか出てきてますねー



今日はとっても暖かく感じました。

もう春も近いのですかね、


re:Liの大岩店長は半袖で仕事してましたよ。





小学生のようです。









明日は木曜日でre:Liはお休みですが、

フルーツとか野菜とかをもりもりもりーーーーとする撮影にいってきます。








では、がんばってきます。





おやすみなさ







ega

posted by 江川 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

CM−!!


昨日の夜から我が家の猫が脱走し、帰ってきません。


心配で心配で、夜も寝れませんでした。と言いたいところですが、



ぐっすり寝てしまいました。



そのうえ、今も眠たいくらいです。






でも本当に心配なのです、こんばんは、猫の名前は「もんも」です、えがわです。







もう、また更新が滞ってしまいました。


ばか!



ばか私!!!





もっと、頻繁に更新したいのです。ほんとは!
(信じて!!)






ということで、最近のえがわのお仕事をご紹介したいと思います。




fit.jpg


CM撮影の為にケーキを作りました!
(注意:写真に写っているのは私ではありません)


20周年のCMということで、




クッキーで「20」とでっかく焼いて、アイシングしましたよー



テーマカラーがピンクだったので、ケーキもピンクに!






このケーキ、撮影中に溶けないように、よくウェディングなんかで使うマジパンのようなもので作ってあるのですが、


中はなんと、発泡スチロールでございます。





もはや、料理っていうか、工作でした。




お客様にも喜んでもらえたそうで、よかったよかったー







来月くらいにはCMが流れるとか!



ぜひぜひ見てみてください!





たのしみだぜー!





ega
posted by 江川 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Weddingのおしごとでした。

あーーー本当に久しぶりになってしまいました。

いつの間にか、2月ですね。



なんだかとっても



バタバタバタバタバターーーーー



としてる中、2週間前くらいにブログを更新しようと試みたのですが、




よーーーし、かけた。

更新!




と、いうところで、






ちーーーーん。





全部消えてしまいました。




ほんとね、もうね、なんていうかね、





せつないですよね。






ということで、


こんにちは、今日はどうか消えませんように(変なキーを押してしまいませんように)えがわです。



ずっとネタがたまっております!!


まず今回はこちら



IMG_3866.jpg



結婚式場のお仕事にいってきました!




MAISONETTEで会場をまるごとコーディネート!!





えがわはテーブルまわりとデザートビュッフェをご提案させていただきました!



(今一瞬ブログ消えちゃいそうだったーーーーあせるー!!)






今回私たちが提案した会場のテーマは「フォレストリゾート」!





海外を意識したオシャレな中にも落ち着いてゆっくりとできる空間を。







大きな会場の撮影は空間作りがとっても大変です。




思っている以上に派手にしないと、すごく地味に見えてしまうんですよね。






肉眼と写真とでは、見え方が全然ちがう。



ほんと、自分の肉眼が自由にレンズみたいに見えたらいいのにーーー!




と、常々思います。




私が提案させて頂いたデザートビュッフェをちょろっとご紹介


IMG_7658.jpg


IMG_1766.jpg


夜はキャンドルをいっぱいたいて、ムーディーな雰囲気に!







この日とった写真は、そろそろ出回るころ。。。な、はず。





MAISONETTEが提案した式場。



たくさんの人に使ってもらいたいなー。






あ、re:Liでは披露宴の規模は不安ですが、


2次会、お受けしてますのでね。



ぜひご相談ください!(宣伝)






ではでは、今日はこのへんで。











チアーズ!!!(言いたいだけ)





ega
posted by 江川 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

1周年でしたっ!!


最近、海外セレブを意識して、短い前髪を無理やりオールバックにしているのですが、
料理長のおくむらさんに、



「おでこがM字だから、べジータみたいだね」



と言われてしまいました。




ある意味、


惑星べジータの王子様=セレブ


ってことで、ヨシとすることにしました。



こんばんは、なんだか腑に落ちないのは気のせいにすることにします、えがわです。






IMG_0511.jpg


1月8日でre:Liは1歳を迎えました。
(余談ですが、私は7月3日で28歳になります←先すぎる情報)






と、いうことで、先日、



日ごろの感謝を皆様にお届けしたい!



re:Li 1周年を記念して、ささやかながら周年のパーティーを催させて頂きました!




のべ、200人強!!
(お店が破裂してしまうのではないかと、やや心配になりました。)



たくさんの方にお越し頂きました。








ありがとうございますっ!!!!









もてなすつもりが、たーーーーくさん祝福して頂いて、恐縮です。





でも、本当に嬉しかった!!




周年イベントが終わった後も、「これなかったから〜」とわざわざお花を持って来てくださった方も。



いやーーーーーー


ね。


ほんと、感謝です。




最近の趣味は、皆様から頂いたたくさんのお花を、フラワーベースに移してカスタムし直したりすることです。(乙女)





今後ともどうぞ、re:Liと江川をよろしくお願いします。



はちゃめちゃパーリーの模様はまたアップします!!







ega
posted by 江川 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

あけましておめでとうございます!



お正月はびっくりするぐらい寝ました。


寝て

食べて(お餅)

寝て

食べて(すき焼き)

寝て

食べて(お刺身)

寝て

食べて(かに鍋)






よく食べて、よく寝ました。


お腹がぶくぶくと順調に肥大しています。



まじめに焦ります。






と、いうことで






あけました!2012年!!

今年もどうぞよろしく江川です!!






年末はre:Liの営業が28日まで。

31日はcount down partyをして、お客様と一緒に餅つきをしました。





餅つき



・・・



楽しい!!!!!!



お餅をおいしく食べるために、えがわ、2日前から頑張ってあんこ炊きました。







正月!!



和!!




着物きたーーーい!


と安易な発想から、着物をきました。


no-title



女将さんみたいになってしまいました。


とほほ。








本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多い1年となりますように。



皆様に幸をお渡しすることは難しいかもしれませんが、
幸子が必要なときは、お気軽にご連絡くださいませ。(女将風)





江川幸子
posted by 江川 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

最近のこと

昨日、電車に乗っていたら、「嵐」の着信音が鳴り出したので、


なぜだか反射で

「やっべ!!!」

と思って勢いよく携帯を取り出したのですが、




私じゃありませんでした。




こんばんは、そもそも私の着信音、嵐じゃないし、えがわです。






クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬っ!って感じですね。


クリスマスより、お正月の方が好きだったりします。


江川家には、なぜだか、





「正月は、ゴロゴロしてても、いい」



みたいな雰囲気があって。



だから


です。

(理由が安っぽい!)





そんなこと言ってますが、

1月も撮影のお仕事、ありがたいことにたくさん頂いておりますので、

スタートからガンガンとばしていこうと思います。



撮影のお仕事といえば。。。


IMG_9202.jpg




先日、ケリーさんに載る商品紹介のページのスタイリングをさせて頂きました!
ありがとうございます!


ワインからコーヒーから紅茶からお惣菜などなど。


撮影のお仕事はやっぱり楽しいです。



ページの構成を考えながら、どんな写真にしたらいいか、


撮影中は頭フル回転です。






この日はre:Liの2階で撮影してもらいました。

カメラマンは三浦くん
(慣れなれしく君呼ばわりしてごめんなさい)



re:Liの3階にいるカメラマンの対馬さんといい、



カメラマンはイケメンが多くて困ります!



そして、写真にはお顔が写っていませんが、担当の池戸さん。


超かわいい。


もう、小動物みたい。




でもね、ほんと編集さんもかわいい方が多くて困ります!




終始ほんわかムードで楽しくスタイリングさせて頂きました。




ケリー2月号に載るそうです!ぜひぜひお手にとってみてくださいー!






さてさて、アレ用の焼き菓子の試作をしに、厨房にもどります。




ではーー。



ega
posted by 江川 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

さしいれ。

なんだかめっきり寒くなってしまいましたね。


家のこたつに入ったら、もうダメですね、



もうね、でたくないよね?



こんばんは、複数人でこたつに入るとき、こたつの中で密かにスペース取り合戦みたいなのがあると思うのですが、どぎまぎしてしまいます、えがわです



昨日はre:Liが定休日でしたので、朝から岐阜へお仕事の打ち合わせに。


そのあとは、MAISONETTE一行がインテリアの撮影をしているということで、応援(影ながら見守る)しに行ってきました!



IMG_0451.jpg

差し入れにはコレ!

ラムガレットと、ミントレモンクッキーと、アーモンドクッキーでガナッシュを挟んだやつ(ネーミングセンス!!)


喜んでもらえてよかったーーー





小さいころからクッキー作りが好きでした。


小学生のころとかは、


遊ぶ=クッキーづくり




飽きたらたまに、だし巻き卵





(なんで?)



作ってました。


クッキー
クッキー
クッキー
だし巻き
クッキー


なぜ。





土曜日は学校から急いで帰って、吉本新喜劇を見て、その後クリフハンガー冒険隊を見ました。

(クッキー全然関係ない)





と、まぁね、今回もこんな感じで収集つかない感じになってきたところで、




先ほど焼いた「高速ガトーショコラ」も焼きあがったので(ただ高速で作るだけ)

そろそろ仕込みに戻ろうと思います。






ではー






ega
posted by 江川 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

おすすめ調理きぐ!!


ずっと、「大人ないい女」=ワンレンボブだと信じてきましたが、


そうとは限らないようです。








こんにちは、自分で実証しました。切ないです、えがわです。





今日は私のおすすめ調理器具をご紹介したいと思いますー




IMG_3451.jpg


まずはこちら。



マイクロプレインです。
もう有名すぎますね、雑誌やテレビで紹介されまくってますが、
ほんとに使いやすい!


にんにく、しょうがの摩り下ろしやレモンの皮とか細かいものにもってこいです!
しかも


おろし金を使うときに、誰もがやってしまう、

指や爪も一緒に



ズリっ(痛ーーーーーーーっ)



ってやってしまう現象が全然おきない!ていうか、おきてもあんまり痛くない!!



re:Liのキッチンではこの子のことを、愛をこめて、



「スリスリ」



と呼んでいます。




使い方の例

「あのーーーあれ、スリスリ取ってー」








おすすめです!!!




続きましてはこちら!

IMG_0695.jpg

名前、忘れてしまいました!!



計量スプーンなのですが、マグネット式になっており、


ステンレスにくっつく!!



あと、

なんと言っても一番いいのが、







派手っ!!!!!!!!!







調理器具ってステンレスやアルミ製のシルバーなものが多いので、
計量スプーンてまぎれて、すぐどこかにいってしまいがちですが、






これ、






す ぐ 見 つ か る ! !







と、まぁ、改めて文章にしてみると、

たいしたオススメする理由になってないので、若干焦りますが、






なんか、使いやすい




です。





計量スプーンをよくなくしてしまうわぁ。







なんてお悩みの方は(もしかして私だけだったらどうしよう。)

ぜひぜひお試しくださいませ。




ちなみに、私は先日、普段使いのバッグ(財布とか手帳とか入れてるやつ)の中に、




大匙が1本入ってました。




はてな。






ega




posted by 江川 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

