ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2011年11月29日

クリスマスさつえー!



昨日、電車に乗っていたら、おばあさんが乗ってきたので、
席を譲ろうと思い、立ち上がって、


「どうぞ、よかったら座ってください」


と言ったら、


「けっこうです!」


と言われてしまいました。







「あ。。。。し、失礼しました。。。。」





こんばんは、そのまま立ってました、えがわです。






11月ももう終わりですね、12月はなんだかそわそわ。

昨年の12月はお店の開店準備でバッタバタだった気がします。


内装はどうするだの、カウンターの高さは、茶碗は、カトラリーは、メニューは、照明は。。。


いろいろ決めていかなければならないことだらけで、
寝る間も惜しんで、夜な夜な激熱トークバトルを繰り広げていました(VS山本オーナー)




もう1年もたってしまったんだなーと

不思議な気持ちです。



re:Liも来年の1月でようやく1年です。



まだまだ新米。






来年も、がんばります!(もう年末気分)


おぅ!!





ということで、先日クリスマス用のチラシ(?)の撮影がありました。




zpita.jpg


キッズのたくさんいる現場!
(写真を見る限り、そうでもない。。。。ほんとはもっといました!)



元気!!



めっちゃ元気!



見習わなきゃいけないなぁと思った27歳でした。




写真はありませんが、
クリスマスのテーブル上のスタイリングとツリーのオーナメント用にクッキーを作りました!




撮影用に準備したものって見栄え重視で食べられないものとか多いのですが、


今回はキッズがたくさんと聞いていたので、できるだけおいしく食べられるものにしていきました。



キッズたち、クッキーたくさんムシャモグしてくれてよかったー

うれしーーーーー






それにしても、最近は本当にたくさん便利でかわいい調理器具が出回ってます。

今回のスタイリングでも、たくさん使わせて頂きました。



まだご紹介できないのが残念ですが、
次回は私の個人的にオススメの調理器具なんかを紹介したりしなかったりしたいと思います!




ではー!




ega


posted by 江川 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

大阪にいってきました。

ご無沙汰しております。
各関係者の皆様、更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
生きております、こんばんは、えがわです。


なんだかとっても、バッタバッタしておりまして、なかなかパソコンの前に座れませんでした。
(いいわけ)


と、いうわけで、最近のこと。




というか、昨日なんですが、



MAISONETTEのスタイリスト班(私以外)が、撮影の小道具探しに大阪に行くというので、便乗してきました。



久々の遠出にテンションは終始だだ上がり。






往復約6時間の道中は、買ったばかりのiPadを駆使して、











絵しりとり。







ずーーーーーと、









絵しりとり。









大の大人が6時間ずーーーーっと、絵しりとりしてました。





5人ともそこそこ絵心があるので、なかなかのクオリティでした。
全部保存してあるので、興味のある方はMAISONETTEまで。(無許可)



で、そんなこんなで、着いたのがコチラ。



truck.jpg





TRUCKのcafe Bird COFFEEさん。


ずっと行きたかったカフェ。




いろいろと勉強させていただきました。



店内は写真撮影不可なので、私の撮った見ずらい外観でご勘弁ください。





もちろん、TRUCKさんにもお邪魔してきました。





店員さん、






めっちゃおしゃれ。







しかもイケメン。






しかも関西弁(←重要)








やーーーほんと、刺激をたくさん受けてきました。







で、なぜかTRUCKさんで、ピアスを2つ購入してきました。
(ソファーなんて買えませんよ!傍観するほかなかったです。)




いつか、ソファー。





ゲットしてみます。









ま、そんな大阪帰りで大阪かぶれな私ですが、
今日も元気にre:Liのキッチンに立っています。




負けないようにがんばるぜー!!





関西弁がポロリとでてしまわないように気をつけます。



ちなみに、エセ関西弁は本場の人には一瞬でバレてしまうそうなので、
十二分にご注意ください。





ほな、がんばるわ!
posted by 江川 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

チョコの撮影の巻


小さいころから傘を上手にさせません。

雨の日はたいがい、靴と靴下が湿ります。



湿ったままの1日中立ち仕事は、スメルが非常に危険なので、

本日えがわ、なんと替えの靴下と靴持参!!



「今日はなんだかデキル女っぽいな〜」


などと思いながら、出勤しておりましたら、







傘を忘れました。







そもそもっ!!!!!!







今日、かに座1位だったのに。





こんばんは、占いに自分の不注意までカバーしてもらうなんて発想は今日をもってやめます、えがわです。






えっと、先日させて頂いたお仕事をご紹介。




ゲインさんからチョコレートのムック?が発売されるそうで、


そのチョコレートの撮影でした。(薄っぺらい説明)






gurubi.JPG



たくさんのチョコレートの中のひとつにこんなオシャレなのありました。


100%ChocolateCafeのチョコ!!


meijiさんのチョコなので、味はもちろんウマーなのですが、

パッケージがめちゃんこおしゃれ!!!



さすがです。


デザイン、groovisionsです。




1〜56まで番号がついてて、全て味が違うのです。



MAISONETTE代表、スタイリストの山本氏と一緒にスタイリングをさせて頂いたのですが、

グルビ大好き山本、終始ご機嫌。


写真.JPG



(ご機嫌山本の後姿と、終始落ち着きを払うカメラマンの竹内さん)


写真がボケボケですが、56個のチョコレートを順番に並べて、手袋をはめて、丁寧に、それは丁寧に扱いながら、



ニヤニヤしてました。









でもほんと、ニヤニヤしちゃうくらいかわいいのです。
配送用のダンボールからおしゃれ!



(ここでまさかのダンボールの写真をアップしない。)




少し早いですが、今年のバレンタイン、こんなチョコレートを買ったらきっとテンション上がっちゃいます。
(自分が)


おすすめですー。




ega
posted by 江川 at 01:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

re:Liと愉快な仲間たち(さわり)



ここ数日急に冷え込み始めました。
今年の冬はとっても冷え込むそうですよ。

今朝もそれはもう寒くて、モッズコートにネックウォーマーみたいなのを引っ張り出してきてモコモコにして出かけたのですが、
寒いとはいえ、街の方々はまだストールと軽めなアウター程度で、

えがわ、貴族なスポット、ミッドランドスクエアにて、完全に一人オフサイドでした。



こんにちは、本日はヒートテックを2枚重ねて着用です、えがわです。






ブログ第2回目ということで、





画像がちゃんとアップできるか、練習したいと思います。





えいっ!



tennai.JPG



画像アップできてますでしょうか。


アップできている仮定で話をすすめますが、
こちら、私が生息しているcafe re:Liの店内です。



という流れで、今日はちょろっと、re:Liの紹介です。


re:Li(リリ)は今年の1月に伏見にオープンしました。


オーナーはスタイリストの山本雄平。
山本をはじめとし、スタイリストやデザイナーが所属するMAISONETTE inc.が内装などなど全般をディレクションしています。

私もフードスタイリストとしてMAISONETTE inc.所属です。




re:Liのキッチンを担当するのは、料理長のokuちゃん。
私と同じ歳で、彼女も私と同じく管理栄養士です。
いつも二人でワイノワイノ言って仕込みをしています。


ホールを担当するは店長の大岩さん。
もとモデル。(今もか!)アパレル出身、
なおかつ名古屋カフェブームのさきがけとなった、伝説のカフェ(←言い方がやや恥ずかしい)
n.v cafe出身のイケメンです。(濃いめ&既婚)



そんなメンバーでre:Liは構成されています。






-re:Li-

美味しいだけじゃない、毎日食べても飽きないご飯。

管理栄養士、フードスタイリストが提案する日替わり料理

和・イタリアン・フレンチ・アジアンなど世界中の味を、
re:Li というフィルターを通して提案。



特別な日に行く特別なお店ではないけれど、日常の中の特別でありたい






こんなお店です。
お店のことをあれこれ書くと終わらなくなってしまいますので、
re:Liの詳しいモロモロはまた小出しにしていこうと思います。
今後もお付き合い頂けたら幸いです。






今日は、今後このブログに頻繁に出てくるであろう人物の紹介と、
画像アップの練習でした。








と、いうわけで、今日はこの辺でドロンさせていただきます。


言い忘れましたが、私、えがわはオチをつけるのが大の苦手です。




今後も

「えっっっ、そっ、そんな感じで終わっちゃうのっ!?」

とふわ〜っと終わっていくと思いますので、よろしくお願いいたします。



では、仕込みしてきます。



ega
posted by 江川 at 15:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

はじめまして、えがわです。


このたびブログを始めさせて頂く事になりました。

読んで頂く方の毎日の、ちょっとした楽しみになれるようにがんばりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!





はじめまして、フードスタイリストのえがわです。






ブログ、第1回目ということで、今回は私の自己紹介なんかを少しさせて頂きたいと思います。





愛知生まれ愛知育ち。

管理栄養士養成課程の大学を経て管理栄養を取得後、

病院で栄養士をしたり、料理教室で働いたり。。。



そんなこんなでいるときに、




うず。。。




うずうず。。。




「フードスタイリストになりたーーーい!!」



と、静かにこっそりとフードスタイリスト活動開始。





そして今年の1月、以前から知り合いだったMAISONETTE inc(メゾネットインク)のメンバーとともに名古屋伏見にcafe re:Li(リリ)を立ち上げました。
(薄々感づかれた方もみえるかと思いますが、はい、だいぶはしょりました。)


現在は、

ときには、re:Li(リリ)のキッチンで働いたり、

ときには、MAISONETTE incのフードスタイリストとして撮影の仕事をしたり。


といった毎日。というか、それ以外してません。



毎日料理漬けです。



なのでお店のことか、フードのお仕事のこととか、何かを食べたとか、妄想とか、猫とか。(猫好き)
そんな感じのブログになると思います。





まだまだビビッていて、かたい感じな第1回目となってしまいましたが、

急激にゆるい感じなブログになっていくと思いますので、

どうぞお風邪などひかれませんように。




更新がんばるぞー!おー!


ega

posted by 江川 at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。